10万円の申請書到着!提出! | よろこびも悲しみも

よろこびも悲しみも

人の心に興味があり、テレビドラマだったり、歌詞だったりで、いろいろ勉強中です。

今日、何か来てないかと郵便受けを見たら、何と10万円の申請用紙が入っていました。
さいたま市ではありませんが、埼玉県東部です。

まだまだ先になるんだろうと思っていたので、もう来た!って感じで驚きです。

中をよく読んでさっそく申請に取り掛かり、今日のうちに提出してしまいました。

書類には名前などはもうとっくに印刷されていて、住所氏名印鑑口座番号のほかはあまり書くところもありませんでした。

支払が振込ということで、銀行の通帳をコピーしようとしたのですが、通帳のどこをコピーすればいいのかと、ちょっとだけ迷いました。

とりあえずはこれでいいだろうと、通帳の支店番号や口座番号などが印刷されているページをコピーして申請用紙に貼り付けました。

あとは身分証明としてマイナンバーカードを探し出してコピーし、貼り付けました。

でも、このマイナンバーカードには「個人番号カード」と書いてあるだけで、「マイナンバーカード」とは書いてありません。

なので思わずネットでマイナンバーカードの画像を検索して確認してしまいました。


いま思い返すと、マイナンバーカードをコピーしたのは顔写真のある面だったのですが、もしかして個人番号の書いてあるページの面もコピーする必要があったんだろうか?

なんて、ちょっとだ
書類不備で送り返されるのを心配しています。