多くのマジシャンが愛用しているトランプ、「バイシクル」の箱のデザインが、最近変わったんですが、やっと今日、初めて新しいデザインのトランプに触りました。
ところが、なんとなく違和感があり、昔のデザインのトランプと比べてみたら、なんと、表のデザインも少し変わっていました。
!(◎_◎;)
マジック的には問題ないのですが、前から使っているマジシャンが全く話題にしないので、心配になります。
みんな気づいているんだろうか?
それとも、僕が手に入れたトランプが、たまたまそうだったのか?
みなさんは写真を見て、何が変わったのか分かりますか?
(^^)
追記
書き忘れていましたが、マークの小さい方が新しいデザインです。全体的にマークは小さくなっていて、余白を広げた感じになっています。
印刷のズレ対策だったりするのでしょうか??
大阪の食べ物のトップ3のうちのひとつです。かなりの確率で食べます。
「かす」とは牛ホルモンをじっくり素揚げしたものだそうで、ほんのりあまくて旨味たっぷりで、あっさりの関西だしにピッタリです。
大阪においでの際は是非。(^^)
伝説のマジシャンのひとり、ラリージェニングスの名刺が出て来ました。
本人のサイン入りで、ロスの市街局番が変わった時期だったらしく、局番を書き換えてあります。裏面はタリホー柄で真ん中の丸の部分が白抜きになっていて、本人のシルエットがデザインされています。
(裏は輪ゴムが張り付いてしまって、ちょっと傷んでいます)
(T_T)
本人はもう亡くなっていますが、彼の生徒である、アルフォンソからは、よくジェニングスの話が出て来ます。
いま彼と話せたら、きっと若い頃には理解できなかった素晴らしいアドバイスが貰えるのでしょう。
実は他にも、ビッグネームのサインや名刺が出て来ました。
フランツハラレイの名刺は裏が日本語でした。
(^^)
マジシャンにしか分からない話ですみません。
(^^;;
実は昼でもやっている雑貨市場をみつけました。
なので、ナイトマーケットと表記していましたが、勝手に雑貨市場と表記します。
深水埗?という地下鉄の駅の周りは、秋葉原のような電気街なんですが、写真のような雑貨屋さんがならんでいます。(写真は違う場所です)
売っているものは、仏像、リモコン、LEDライト、衣料品、おもちゃ、時計、などまさに雑貨です。
でも、その雑貨のなかにお宝があったりします。今回は中国の古いコインのレプリカをみつけました。
1ドルコインより大きく迫力があって、なかなか気にいっています。
大きいと取り扱いが大変そうですが、触っていたら、大きいコインなりの扱い方が発見できたので、新しい手順ができそうです。
(^^)
香港に行ってきました。(^^;
かなりハマってます。
もともと旅行が好きなんですが、近くて異文化を感じられる香港が最近のお気に入りです。
(英語もわりと通じますし、北京語も通じます。本当は広東語なんですが)
香港は日本以上に蒸し暑く、シルキードライが活躍しました。写真は金魚ストリート?というか街の一角が全て金魚屋さんでした。
もちろん、ナイトマーケットにも行ってきました。いろいろ安くゲットできて大満足でした。(^^)
ところで、ダイエットも続いてます。
まだ、効果は出ていませんが(^^;
とうとう一週間の日程が終わり、北京から最後のフライトです。
とても楽しかったので、名残惜しいですが、また来たいと思います。
写真は北京空港です。
読者のみなさん、長い間お付き合い下さってありがとうございました。
(^^)
国境を徒歩で渡って、シンセンという街から飛行機でチャンドゥ
(成都)へ。
ところが、写真のように大幅な遅れ。
写真の時点で4時間遅れ(T . T)
ゲート前のベンチでぐっすり眠っても大丈夫でした。(^^;
周りでは、トランプを2組使って大貧民のようなゲームをしているグルー
プが数組。
かなりポピュラーなトランプゲームみたいですが、同行してくれた青年が
英語ができないので、詳しく聞けませんでした。
チャンドゥに到着したら、レクチャ会場に直行。
かなり遅れたのに、みなさん待っていて下さって、すごく盛り上がりまし
た(^^)
チャンドゥはかなり都会で、豪華な食事とジュリア東京のようなディス
コ?に行きました。
バブル時代の日本のようで、懐かしい気分でした。
ジュリアには行ったことありませんが。(^^;
まだ、三月の話です。(^^;
香港に行きました。
写真は電気街の様子です。ちゃんとビルもあるんですが、こんな風な露店もたくさんあって、いろんな物が安く売っています。
うまく値切れば、言い値の半額以下で買える時もあって、交渉も楽しみのひとつだったりします。
今回は時間が無くてゆっくり交渉できなかったので、また近いうちに行きたいと思います。
(^^)









