一般の方によく尋ねられる質問に、「これだけ手品できたらモテでしょう?」というのがあります。

結論から言えば、手品が上手いからといってモテるワケがないのですが、こう何回も訊かれると、なぜそう思うのかをつきとめたくなります。

そこで、いろいろ考えると、

1、宴会などでマジックをやる人に遭遇して、盛り上がった状態を見た。

2、マジックバーなどで、盛り上がっている女の子を見た。

3、マジックが出来たら、宴の中心になれると思った。

4、実際に簡単なマジックをやってウケた。

などなど・・・

このような理由なのだと想像できます。

でも、よく見ると、この理由の中にモテる要因になりそうなものはありません。
あるのは、「目立つ」理由です。

つまり、「目立つ」と「モテる」は似ているようで、大きく違うということです。
マジックでモテようと考えている人の第一歩は、この違いを認識するところだと思います。