マジックについて書いてなかったです。(^_^;)

PCからでないと、うまく行かないと思いますが、画面から20cmくらいの所から、下の●の右側を、右目を閉じて左目で見て下さい。
左側の●が消えますよ。(^^)v古いかな?






   ●                           ●





うまく行かない人、または携帯からの人は、白い紙にふたつの●を8cmくらい離して書いてやってみてください。
紙までの距離とふたつの●の距離を変えつつやってみてくださいね。
これは、目の死角(視神経の合流地点で映像のセンサが無い部分)があるから起こる現象で、両目だと上手く補完しあっているそうです。



じゃあ、マジックじゃないじゃん!スミマセン

しかも、”死角”じゃなくて"盲点"でした。
シンペイさんありがとうございました。