結婚相談所から申し込まれた7才歳上坂東忠信に似た方と仮交際となる。





食事をした帰りに歩きがてら、

来週は自分の誕生日だと坂東忠信が言う。また歳を取ってしまうと弱気な顔だ。



しかし驚いた事に、彼は私の誕生日まで言い当てるので、遂に個人情報を抜き取られたかと怪しみながら、何故分かったのだと口をパクパクしておると、


仮交際になると結婚相談所のツールから、2人のイベントとかいうカレンダーに、相手の誕生日が出てくるのだと言うからなんだ、知らなかった、

これでこっそり相性占いが出来るでは無いか。






それでは、来週お主の予定が無ければ、

誕生日祝いを致そうでは無いかと提案すると、

坂東忠信も、いざ行かんと乗り気である。




その日は食事中に、

彼の母親が気に入っておるレストランが葉山にあると聞いていた為、ではそこに行かないかと私が申すと、


人によるとは思いますが、と前置きした上で、

少し高めかも知れません。と、坂東忠信が言うので、


まあ100万もかからないであろうから、別に良いぞ

とオッサンの口調で私が言うと、

分かりました、ではドライブがてら行きましょう。

とあっさり決まる。





自宅に帰って、坂東忠信とメッセージのやり取りをしておる最中に、力石からもメッセージが入りドキリとする。




思うに、勢いのある第三者と付き合い出すと、

停滞していた今の男との関係が動き出す事があるような気がするのだが、それは私の勘違いか。




力石は今週末のデートを提案して来たが、

その日は昼から坂東忠信の誕生日を祝う日である。




まあ彼の誕生日祝いが終わった後で力石と会えば良いかと思い、同じ日に予定を入れる。


どちらかでも日程を変えると、他者との見合いを想像されると思うたからだ。

婚活しているのだからそれは当たり前ではあるのだが、まあ絶対に良い気はしないだろう。




昼は葉山で夜は銀座と、石原軍団みたいなスケジュールになった。大義ではあるが力石には会いたい。

でも坂東忠信も確保しておきたい。





婚活では、こんなひとで無しの感情が大手を振って許され、むしろ推奨される。

結婚をしない者が絶対的な悪となるようだから、不思議な世界だ。