結婚相談所に入会してから
私から申し込んだ男性とお見合いを組む。
直近のお見合いは、写真が非表示であったが開示されたら想定外な見た目の男であった、普段すれ違う男性の顔を見ないようにして生きている私にはちょっと見た事無い種別である、プロフィールの写真のスーツも黄土色であるから、芋羊羹もしくはデカいうんこみたいだ体を張ったジョークであるのか。
全く関係無いが思い出した、
昔仕事で中国に行った時の上司が荒野な禿げで太めで眼鏡をかけていた。
折角であるから休日にパンダ動物園を案内してくれると申すのでそれは有難いとホテルのロビーで待っておると、
上司は黒いスウェットに、肩から袖にかけてが黒いラグランスリーブを着ている。腹は白い、眼鏡は黒い。
服は確かに沢山あったはずであるのに、何故このタイミングでこのパンダもどきの服を選んだのか。
そして何故私は中国まで来てパンダ動物園に、日本のパンダを連れて行かなければならぬのか。
食事も中国という国であるから大皿を2人で直箸でつつく、これが本当に嫌でもう地獄の沙汰で、食事がテーブルに置かれるや否や即、箸で取れる分量だけを自分の小皿に避難させて上司が箸をつけた皿はもう食べれない、
と、まあ、過ぎた日の良い思い出である。
お見合いの場所は帝国ホテルであった。
眺望の良いラウンジで最初から席が予約された状態でのお見合いである、
私は一応手土産を持って行った。
此方から申し込み彼の貴重な時間を使いホテルの高いコーヒー代を払わせるのにうんこ呼ばわりするのであるから、お茶菓子位手渡さなければ申し訳が立たぬであろう。
10分前に到着すると彼は既に席にいた、
何と言うか、顔も体も良い具合に溶けかかっているような脂肪の具合だ。
彼は主に不動産で生計を立てており良さそうな物件を見つけると丸ごと購入して運用しているのだという、やり手であろうし千里眼も優れておるのであろう、
しかし、本当に失礼であるが、何か暇そうに見えた。