• 一日に座ってる時間が6時間を超える人は、いくら運動をしていても死のリスクが40%増えるらしい。
  • 座ると消費カロリーが著しく下がって、結果太るらしい
  • デスクワークが中心の仕事をしている人は立ち仕事が中心の人に比べて心臓病になる確率が2倍になるらしい。

これはえらいこっちゃ。

俺は電車では努めて座らないことにしよう。会社でもちょこちょこ立つことにしよう。

ちなみに座る角度は135度がいい、とあるが俺は以前からずっとあんな姿勢で座って仕事してるので問題なさそう。この姿勢については昔から周りの人に、姿勢が悪いとかそんな姿勢は腰に悪いとか、いろいろ言われてきたけれど、やっぱり90度より身体に良いってことだよな。実際こっちのほうが楽だし。


Sitting is Killing You
Via: Medical Billing And Coding