プロレスラーの橋本真也氏が死去 スポーツナビ.com


 衝撃的だ。ニュースを見て目を疑った。あの「破壊王」と称された男がである。
 プロレスを熱心に見たのは高校生のときだけなのだが、私と同じ岐阜県出身のこの橋本真也は、その当時新日本プロレスで武藤敬司、蝶野正洋と並んで闘魂三銃士と呼ばれ超大活躍をしていたときで、私が最も好きなレスラーだった。あの頃は深夜2時頃やっていた新日本プロレスのテレビ放送を悪友Eと共に見ながら、彼の繰り出す袈裟切りチョップ、三角締め、そしてフィニッシュの垂直落下式DDTに一喜一憂したものである。懐かしい思い出だ。今でも目に浮かぶ。忘れられない。あ~本当に良い思い出だな。
 心からご冥福をお祈りいたします。天国に悪いやつがいたら袈裟切りをお見舞いしてやってください。