あなたは点鼻薬ってどんな時に使いますか?

薬を飲むほどではない時とか
気軽にいつでもシュッとできるので
ふと辛いと思った時


などでしょうか?


私は最近、点鼻薬をまず使いません。


使いたいけど使いたくない、というのが正確でしょうか。
その理由はこうです。


市販薬の副作用がひどいので点鼻薬ぐらいにしときたいけど
効きが悪い


です。


私の鼻炎はかなりひどいので点鼻薬自体がほとんで効きません。


効果があるのは一瞬で、すぐに鼻水 くしゃみが再び出始めます。


この調子なら1日何十回も点鼻しすぎてノズルが壊れます。笑


点鼻薬の種類によっても効果に違いはありますし、個人差があると思います。
例えば新しい薬を使い始めたすぐは割と効果がでやすい気がします。


それが何回も使っているとだんだん体が慣れてくるのか効果がなくなってきます。



では点鼻薬で効果がない時の花粉症対策は何があるのか?


ですが3つ対策法をご紹介します。


①鼻炎薬を飲む
②レーザー治療を行う
③根本的にアレルギーを治す



まず①鼻炎薬を飲む

ですが、当たり前に考えることですよね。


これに関してですが市販薬は色々試したがよいです。

効く効かないに個人差がありますので、様々試して、効果があるのに副作用が少ない
ものを選ぶことが大事です。

さらに漢方も試してみてください。
一般的には小青竜湯などがありますが、副作用が少ないのでこれで効くなら
御の字です。


私は漢方専門店で自分の症状に合う漢方を調合してもらっていました。
効きますが保険適応ではなかったので正直お値段が高かったですが、、、



②鼻粘膜レーザー治療


これは私も3種類ほど試しました。

まずレーザーの種類によって効果が異なります。
耳鼻科医と相談しながらじっくり決めてください。


鼻粘膜を焼いたすぐは反応性に鼻つまりや出血することがありますが
それが良くなるとずいぶん症状は楽になります。
効果が弱いものもありましたが、、、


保険が効くので両鼻でも5000円ちょっとでできます。




③根本からアレルギーを治す


これはアレルギー反応が起こらないような体づくりをするということです。


ストレスを減らす
漢方薬で体質改善を図る
減感作療法で治す
べにふうき茶、生姜、 甜茶を飲む



などを組み合わせながら行います。


私はぜひあなたにもアレルギー反応を起こさない体になってもらいたいと思います。

なぜなら一番楽だからです。


当然ですがアレルギー反応が体の中で起こらず、鼻炎自体にならなければ
こんな楽なことはないわけです。


市販薬にしろ、レーザーにしろ副作用が伴います。
それも効果は一時的なものです。


では私が今回その体作りを簡単にできるお薦めの方法をお教えします。



それは「生姜を飲む」ことです。




生姜って体を温めるって効きますよね?
その体を温めることが鼻炎対策に効果あります。


それは免疫力アップにつながり、免疫システムのバランスが整います。


逆に体温が下がると、免疫力が落ちて、免疫のバランスが崩れ
非常に過敏な状態になります。


すると花粉を敵だと捕らえ攻撃しやすくなります。
つまりアレルギーが起こりやすくなるのです。


私はこれで劇的に鼻炎症状が良くなりました。


ぜひ一度お試しください。


私がオススメする簡単飲むだけ生姜はこちら