妊婦の方の花粉症対策は






①花粉を鼻に吸い込まない





②花粉症にならない体づくりをする






と昨日話しました。




②についてはそんな簡単にできるのか?






と思うかもしれません。






私も正直、体質改善とかスギ花粉に体を慣らすとか時間がかかるだろうし


面倒だし、そもそも本当に効果があるのかと思っていました。




ですから長年もしてきませんでした。






しかし割といい年齢になり、この先あと何十年も花粉症の辛い症状に


悩み続けなければならないのかと思った時にこれでいけないと思い


様々な方法を試してきたわけです。






レーザーしたり漢方飲んだり注射打ったり・・・・






そんな中で私はごくごく簡単な方法で劇的に花粉症が良くなることに気付きました。




あまりに簡単すぎて本当に驚いています。








至ってシンプルです。




それは何か・・・・










体を温める ということです。










体を温めると なぜ花粉症が治るのか?






それはそもそもの花粉症のメカニズムが重要なのですが


花粉症というのはアレルギー反応で起こります。






アレルギー反応というのは免疫の異常によって引き起こされるんです。






その免疫の異常というのは免疫システムが過敏になっていたり


免疫力が低下している時に起こりやすくなるわけです。






そこで体を温めると免疫力が活性化します。






活性化することで免疫が安定な状態で保たれ、


本来敵ではない花粉を攻撃することもなくなります。






つまり体を温める=免疫力が向上し、アレルギー反応が起こらず花粉症が治る




ということになります。






これめちゃめちゃ重要です。








このおかげで私は長年苦しんできた花粉症から解放されました。






ではどうやって体を温めるのかは違う記事に書いてますので


興味ある方はご覧ください。




体を簡単に温める方法