エアアジアで1人マレーシアへ『S-MM2H』の旅 | 凸凹の人生に乾杯〜52歳のスタート〜

凸凹の人生に乾杯〜52歳のスタート〜

『熟年離婚』を目前に色々試して失敗ばかり
現在今後の人生を模索中!
思い切って海外移住を検討中

『熟年離婚』をするため

 

 

ただいま別居中

50歳過ぎてから初の一人暮らしをスタート!

 

できる限り

後ろは振り向かず前進のみ!!

これからの人生のことを考えよう

 

*******************

 

事情がありブログをお引越ししました

時間差がありますがお許しを笑い泣き

 

ダウン

 

合格注意事項合格

 離婚調停中の為、ちゃんと弁護士の先生に許可を取ってますOK

 

 

 

さあ『S-MM2H』取得に向けて動くわよ真顔マジ顔

 

経費を抑えるためにLCCです!

そのため知人とは飛行機の日程が合わず、現地で集合となる

 

私だけ二日前にクチンへ到着することに。。。

 

ちょ、ちょっと待って、

英語も話せないのに滝汗一人で海外行くなんて大丈夫??

 

以前の私なら絶対に有り得ない話です

 

 

しかし、1月にセブ留学を経験し、

英語が話せないことを自覚し(ダメじゃん)

変な自信がついたのだろうか(どんな自信?)

 

何となく大丈夫だろう!と思い込ませて

 

どうやったら飛行機代を安く抑えてクチンへ行けるか

また一人で宿泊するホテルも決めながら

3日ほどかかって飛行機を取りました笑い泣き

 

海外旅行に慣れてる人は飛行機の取り方が上手かもしれませんが

ヒヨッコの私はどのサイトでどこの飛行機会社でどれが安くて

乗り継ぎとか・・・

 

記憶力も衰えてるから何回もサイトを見直す。。

かなりの疲労です。。

 

*時間のない方は旅行会社で取ってもらうのも有りだと思います*

 

 

今回行きの飛行機はエアアジアで行くことにしました

スマホにもエアアジアのアプリを入れてるのでこちらから予約

 

行きも帰りもクチンから日本まで一人

飛行機の予約・情報は全てスマホだから

万が一スマホが使えなくなったら不安すぎる滝汗

(英語話せないし)

そういう意味でエクセルで自分用の日程表を作成しました

ちょっとしたお守り的なものですねウインク

 

 

 

 

 

『2/16 マレーシア サラワク州クチンへ』

  9時40分:日本出発(エアアジア)

17時20分:クアラルンプール空港着

                   乗継(3時間)

20時20分:クアラルンプール空港発(エアアジア)

22時10分:クチン空港到着

 

今回乗継はエアアジアで同じ航空会社

ターミナル移動もなしで3時間の乗継時間

スーツケースはクアラルンプールで受け取ることなくそのままクチン空港に届く

 

これなら大丈夫だろうと信じていたのである

 

ところが当日雪で飛行機が飛ばない滝汗泣

1時間過ぎ、2時間過ぎ.........

え〜もう乗継の時間3時間に近づいてる

もうダメだ〜間に合わないと思って日本人の客室乗務員の方に聞いてみた

 

 

私:『KL空港で乗継でクチンまで行くのですが、大丈夫でしょうか?』

 

A:『お客様、エアアジアは待っててくれます!大丈夫ですからご安心ください』びっくりマーク

 

そのうち機長が飛行機の中をブラブラと歩いていて

私の飛行機の時間を見て問題ないと言う言葉を

A客室乗務員にも話していた

(この時、飛行機の遅れはま1時間くらいだったかな)

 

とりあえずそれを聞いて安心し切った私であるデレデレ

 

そして私はクアラルンプール空港でご飯を食べようと思い

機内食を付けてなかったが

雪で3時間近くも遅れたので機内で食事を購入しました

 

金額は964円

日本円で渡してマレーシアリンギットでお釣りをもらう

 

注文したのは上の写真

 

image

 

 

中身ちょっとワクワクデレデレ

 

image

 

 

開けて少々ガックリチーン

明るい色。。。人参がない笑い泣き

いやいやそんな小さなことで泣くことはない←心の声

 

image

 

味は正直、可もなく不可もなくでした

 

 

席は飛行機後方だったけど2列席窓側が予約できました

3列席だとトイレに行くにも人を飛び越すのが心苦しい。。。

 

今回は2列席で更に隣がいなかったためゆったりとできました

これは良かった〜

 

そして『エアアジアは待っててくれます!』

この言葉を信じて3時間遅れた機内で安心して少々眠りに入りました

 

しかしこの後 悲劇?喜劇?楽しい体験になるとは思っておらず

 

 

次回は

何でやねん!!

エアアジアの嘘つき!!(笑)です

 

 

お読みいただきありがとうございます