先日ルサッフル社さん(フランスのサフイーストの会社)と日仏商事さんのコンテストの表彰式が東京であった。
サフのセミドライイーストを使用したレシピというのが今回のテーマで、今回は一般公募をせず北海道から九州までのパンの勉強会6団体でそれぞれコンテストをして、各団体から1名ないし2名を選出してトータル7名が受賞者ということで、運良くその中の一名に自分も選んで頂けての受賞だった。
当日はその7名の中からグランプリなどを選び、自分はルサッフル社賞をいただいた。
自分以外の6名の方のパンも試食でき、それぞれ個性があって、自分からはなかなかこういうアイデアは出てこないなというものもあり楽しかった。
受賞者7名はフランスに研修旅行に招待していただけるという有難い夢のような話でちょっと恐縮してしまうのだけど、フランスにはいつか行きたいと思っていたし、同じ志をもった人たちと出会うことができ、自分自身の勉強にもすごくなったと思うので、今回のコンテストに参加させてもらえてほんとに良かったな~と思う。
(見た目地味すぎ~でもうちのパンっぽい)
