小髙ピアノ教室

小髙菜穂です。



私と同年代の女性、◯子さんの

体験レッスンをさせて頂きました。



はじめまして!


からの


話が、合う合う!




子どものレッスンが大好きな私ですが

大人のレッスンは、また楽しさが違いますね。




これまでのご経歴や

レッスンへのご希望を伺ってから

ピアノの前に座って頂き

指を動かして頂きました。



以前、少しだけ習っていたことがあるという◯子さん。



とても良い手の形で、

スムーズにウォーミングアップができたので、

お手持ちの楽譜

「アイ・ライク・ショパン」

(雨音はショパンの調べ/小林麻美)

をレッスンさせて頂きました。



素敵な曲ですね!



ペダルの踏み方も練習して頂きました。


ペダルを使うと、更に響きが美しくなりますよ。






子育てが終わり、お仕事も退職されて、

さぁ!これからは自分の人生を大いに愉しむ時。



どうぞ存分に、

今、やりたいことをやってくださいね!




私も一緒に楽しみながら

お手伝いをさせて頂きます。












◆小髙ピアノ教室

小髙ピアノ教室/大人のレッスン