真岡あおぞら保育園ピアノ教室

芳賀郡茂木町「ポルカの会」小髙ピアノ教室

講師の小髙菜穂です。



あおぞらピアノ教室学童クラスのSちゃん(小5)が

先週末、上三川町で行われたピアノリレーコンサートに出演しました。



真岡市のお隣、上三川町では、

このほど新しく生涯学習・子育て支援複合施設として

「ORIGAMIプラザ」が建設され、

多目的ホールに新しいグランドピアノが寄贈されたのです。



それを記念してコンサート(6/2)が開かれることになり

町内外から集まった小中学生、大人計25組の参加者が

ピアノソロや連弾、アンサンブルなどを披露しました。






「結婚行進曲」と「南国のバラ」をステキに弾いたSちゃん
季節的にもピッタリの選曲♪





おじいちゃんとおばあちゃんが聞きに来てくださり
初めて聞けたSちゃんの演奏に
大喜びだったそうです。





きれいな花束と、お菓子のプレゼントにニッコリ!
仲良し3姉弟!





私は聞きに行けなかったのです

動画を見せて頂き感動しました。




保育園時代から教えてきたSちゃんが

たゆみなく、じっくりとピアノを続けてくれて

こんなにスラリと背が伸びて

素敵な会場で素敵な音楽を奏でる姿を

ご家族、ご祖父母様に喜んで頂けて…


こんなに嬉しいことはありません。











◆真岡あおぞら保育園ピアノ教室

学童クラスのお問い合わせは私までどうぞ!naopolka@gmail.com