こんにちは!

「ポルカの会」小髙ピアノ教室

真岡あおぞら保育園ピアノ教室

講師の小髙菜穂です。



………………………………………………


先日ラジオで初めて

「マルハラ」という言葉を聞いて驚きました



『高橋源一郎の飛ぶ教室」で

高橋さんとゲストの伊藤比呂美さんが

話していました



世代に依る感じ方の違いがあるのですね



比呂美庵コーナーのぶっちゃけ本音トークが好きです





(サイトからお借りしました)





………………………………………………………



私はガラケー出身のオバサン世代なので

文章の末尾には「。」を付けないと

物足りないと言うか、

空気が抜けてスースーするような気持ちがします。



だからLINEでもブログでも「。」を付けますが、

それを威圧的に感じる若者がいるとは!




初耳で驚きました。





今まで全く気にしなかったけれど

LINEを見返してみたら

うちの子達も「。」は付けていなかったし

他にも付けない方がいらっしゃいました。




こういうことがあるのだ、と

わかっていると良いですね。




。。。。。







◆小髙ピアノ教室