こんにちは!

小髙ピアノ教室、小髙菜穂(おだかなお)です。



実は、車を乗り換えることにしました。



今まで乗っていたホンダのヴェゼルは息子に譲り、

自分用にトヨタのタンクを中古で買いました。




左、息子に譲ったヴェゼル

右、新しく買ったタンク(現在はルーミー)



ヴェゼルは、もう10年乗っていて、
走行距離は18万キロ。

一見きれいに見えますが、
だいぶ年季が入っています。

擦ったキズの補修跡もあり、
これまで東京でペーパードライバーだった
初心者同然の息子が乗るには丁度よい、という訳で。



一方、タンクは排気量が1000cc、
1500ccあったヴェゼルより少し小さくて
乗りやすい大きさです。

ヴェゼルの安定感は頼もしかったのですが、
タイヤ交換の時、物置から重いタイヤを4本出して
運ぶのが一苦労でした。


次はもう少し扱いやすく街中を走りやすい車を、
という私の希望に合う車を
夫が見付けてくれました。


ドライブレコーダーが付いていていて
内装も、ボディもとてもきれいです。






後ろのドアは
運転席でも操作できるスライドドアです。


お年寄りが掴まれる手すりが付いているのが
とても気に入りました。
父母を乗せますので。





ナンバープレートは、
栃木県限定のイチゴ柄にしました。



県のサイトより
栃木県版図柄入りナンバープレート↓
可愛いです!






マイナンバーは、またまた、70(ナオ)にしました。



今日、初めて運転してみました。

座席が高めで、運転席からの眺めが
今までとちょっと違います。


スマホを登録して、
電話やBluetoothの設定を済ませました。


運転中、NHK「らじるらじる」を聞くのが
マイブームの私です。
聴き逃しサービスは便利ですね。




事故に気を付けて
安全運転で楽しくドライブしたいと思います。







◆小髙ピアノ教室