真岡あおぞら保育園ピアノ教室

茂木町「ポルカの会」小髙ピアノ教室

講師の小髙菜穂です。



あおぞら保育園ピアノ教室では、ここ数年

2人の講師で手分けして

私が学童クラス、S子先生が園児クラスを

教えていましたが、

新年度からは2人で全体を見るよう

編成をし直すことになりました。




私は、3年ぶりに園児さん(年長組)を担当します。


そして、これまで私が教えてきた学童クラスの

生徒さんの半分を

S子先生が受け持つことになりました。




先生が替わると言っても教室内のことで、

今の学童生徒さんの殆どは、園児さんの時に

S子先生のレッスンを受けていましたから

大きな混乱はないと思います。



むしろ先生が替わることで新しい気持ちになり

ほど良い緊張感でレッスンが続くのでは?と

期待しています。




昨日、金曜クラスの子達にそれを伝えながら


「4月からS子先生に替わる時に、

◯ちゃん、上手になったね〜

と褒めてもらえるといいね!」


と声をかけたら

ウン、ウン、と大きく頷いて

ニコニコしながらも真剣な顔付きでした。





△ちゃんには


「まだこの楽譜が終わらないの?と言われたらどうする?」


とプレッシャーをかけたら、焦った顔になり

急にシャキッと目が覚めたようでした。


しめしめ、ふふふ…





1人だけ、□ちゃんはS子先生が初めてなので

レッスンがスムーズに続くよう

十分な引き継ぎをしたいと思っています。





という訳で、春までラストスパート!です。









まだ寒いけれど、陽射しは明るい北関東。


雪が残る今日の庭です。

スイセンの芽が顔を出しました。

2024/2/10








◆真岡あおぞら保育園ピアノ教室

園児さんは平日保育の時間内にレッスンしています。

プレ年少さんから習えます。

レッスンのお申込みは園の先生までどうぞ!


学童クラスは水曜、金曜にレッスンしています。

近隣の未就学児さん〜大人の方までレッスン可能です。

月謝7000円/30分、9000円/45分

ワンレッスン3000円/45分

お問い合わせは私までどうぞ!


小髙菜穂
08054940574