真岡あおぞら保育園ピアノ教室
芳賀郡茂木町小髙ピアノ教室
講師の小髙菜穂です。


勤労感謝の日の今日、筑西秋季ステップに
あおぞらピアノ教室のYちゃんとR君の姉弟が参加しました。





スピカコミュニティプラザの多目的ホールは、
真岡市から行きやすい距離で
程よい広さのきれいな会場です。

駐車場もすぐそばで、通路で直結しており
雨が降っても濡れずに行けるのが良いですね。



実は、R君が数日前に熱を出してしまい、
(コロナやインフルエンザではなかったのですが)
一時は参加を見合わせようかと迷いました。
大事を取って、別のステップに振り替えることも考えたのですが、
幸い熱も下がり、予定通り参加することにしたのでした。

 

最後の数日、練習ができなかった悪条件にもかかわらず
立派に演奏できたR君。
基礎4合格、そして継続5回表彰おめでとう!


また姉のYちゃんも、弟君を見守りながら
ハラハラしたことでしょう。

全然アガらないという、羨ましい程の本番力で
落ち着いて演奏できました。
基礎5合格おめでとう!






今日は、おじいちゃまも会場へ来てくださいました。

仲良し姉弟と、二人を見守る
温かいご家族の様子をそばで見ていて
幸せオーラのお裾分けを頂いた気分の私です。



ピアノの発表会やステップなどの本番は、
ご家族の皆様にとっても
一緒にドキドキする一大イベントですね。

お子様の健やかな成長を
ご家族と共に喜ぶことができて嬉しいです。







◆真岡あおぞら保育園ピアノ教室
園児さんは平日、保育の時間内にレッスンしています。
卒園後は、そのまま学童クラスピアノ教室へお入り頂けます。
お問い合わせは私までどうぞ!