芳賀郡茂木町「ポルカの会」小高ピアノ教室
真岡あおぞら保育園ピアノ教室
講師の小高菜穂です。



私の自宅は不便な場所にあるので
わざわざ自宅教室まで
通って来てくださる生徒さんには申し訳なく、
そしていつもありがたい思いを抱いています。



最近は日が短くて、
夕方5時にはもう真っ暗。

寒くて暗い中、レッスンに来る生徒さんを
少しでも温かくお迎えするのに
冬枯れの庭にイルミネーションを飾りたいなぁ……と
以前から思っていました。



今日漸く、何年越しの夢を叶え
電飾コードを買ってきて
木に飾ってみました。


初めてなので要領が分からず
格好良く美しく、とはいきませんでしたが
ライトが点いたので
とりあえず良かったです。


ツゲの和風の枝に
夫が強引に
クリスマスツリーの格好をさせました。

いいのかしらん?









あと2束コードがあるのですが
木の枝に飾る難しさが分かったので
もう1本飾るのは、ちょっと気が重いです。





◆小高ピアノ教室