さくらさくら | はんなりと、お花時間のある日々を・・・花セラピストnoriko           ~花セラピストスクールPOLKA~横浜

はんなりと、お花時間のある日々を・・・花セラピストnoriko           ~花セラピストスクールPOLKA~横浜

  花に癒され、人に癒され、はんなり、ふんわり、ほんのりと・・・。
花に触れて心を癒す、花セラピー体験会、
認定資格花セラピスト2級コース、1級コースを開催しています。

「さいたさいたさくらがさいた」
これ、名文だと思いませんか?

小学校1年生の国語の教科書の始めに出てくる文だとか。

あ、今は違うよね、きっと。
私のときは「こいこいしろこい」だったかな?←昔のことを覚えているってなんか、悲しい(^w^)

そして、「さくら」の歌はたくさんあるけれど、今はこの歌が響いてくる。

「さくらさくら
弥生の空に見渡すかぎり
霞か雲か匂いぞ出づる
いざやいざや見に行かん」


さくらは、今、私の心の喜怒哀楽全ての感情に寄り添ってくれている。

そんなことを思いながらこの桜を見上げてました。


先日、悲しいこともありました。
でも思い出すのは穏やかな笑顔。

名所でもなく、満開でもなく、でもいつまでも見ていたいって思えたさくら。
私に寄り添ってくれるさくら。



はんなり、ふんわり、ほんのりと