今日もありがとうございます。


ついに始まりましたね、オリンピック。

コロナの感染拡大、医療の心配、、、色々問題や課題もありますが、この日の為に頑張ってきた選手達の事を考えると、本来なら正常な状態で開催できていたらどんなに良かったか、、、色々複雑な気持ちで開会式を見守りました。


東京オリンピックが決まって、日本中がお祭りムードだった年、TVを見てた主人がポツリと、「東京オリンピックの年まで生きられるかな。。。」と呟いた事がありました。。。

私は胸がギュッと掴まれたみたいにあの瞬間、息ができなかった。苦しかったなぁ。。。


主人の病気がわかった時、主人の病気の5年生存率は10%

全く自覚症状もなく、食欲もあったし、体重も増えてたし、風邪だってひいた事ないくらいの健康状態だったのに。。。


彼が見たかったオリンピック。

まさか、こんな形でのオリンピックになるなんて。。。彼がいない時間を、彼が見れなかった世界を私は生きている。


コロナ禍の歴史的なオリンピック。

始まったからには、どうか、無事に終えて欲しい。

選手達には頑張って欲しい。


ただ、病気で家族を亡くした立場の私は、どうしても医療の事が気がかりで。

どうか感染拡大しませんように。


頑張れ、日本。