今日もありがとうございます。



母が転んで怪我をして、、、整形外科に通っておりましたが、、、

なかなか良くならず、痛みも続いておりまして。。。


余りに痛いので近所の診療所にかけこんだところ、、、



なんと!骨折してましたポーン



そんなことあります?


最初に行った整形外科で見落とされたようです。。。


転んだ時に骨折がわかっていたら、手術した方が早く治ったそうなんですが、、、

時すでに遅し。。。


もう、折れた骨の周りに肉がつき始めているらしく、ギブスで治す事になりました。


診療所から紹介された整形外科に通うことになりましが、先生がにこやかな方で、母は救われているようです。


最初に行った整形外科の先生、ヤブ医者な上に口調もかなりキツかったらしく、、、

二度と行きたくないムキー

そうです。。。

そりゃ、そうだよね〜



まさかの整形外科のセカンドオピニオン。。。


お医者さん選びって大切ですね〜


まさか、まさかの出来事に本当にビックリ‼️


色々起こります。。。



今日、母が「皆に迷惑かけて、、、」と落ちこんだ様子で弱音を口にしてきて。。。


「何言ってるの〜健康でお腹が空いてご飯食べれて幸せだね〜」って声をかけました。


不自由な生活で、本人が1番しんどいですよね。


身体が不自由で気持ちも沈みがちかなと気になっていました。


サポートしてもらう方は、自分が家族に負担をかけてるって、こちらが思うより強く感じたりしてるんですね。


思えば、主人もそうでした。


自由にならない身体へのイライラと、

申し訳ない気持ちと。


色んな気持ちが混ざり合って、気持ちがしんどくなるのは病人も介護してる人も当たり前の事。


人間だもの。


色んなことがスムーズに進まなかったり、思うようにいかなかったり、、、

焦ってみたり、落ち込んでみたり、やらないといけないことが山積みに感じてみたり、、、。


色んな気持ちになる自分も受け入れて、こんな時はぼちぼちやれることをやれば良いかと思い直した一日でした。




こんな素敵な便利グッズ買いました〜



友達に教えてもらったんだけど、これさえあれば、ギブスしててもお風呂に入れる優れ物❗️


素晴らしい〜ウシシ


シャワーを浴びれて喜ぶ母を見て、こちらも幸せな気持ちになりました。


ちなみに腕用とかもあるよ〜



長さも違うから、患部に合わせて購入すると便利です!