今日もありがとうございます。


前回のブログに書かせていただきましたが、実家を出て一人暮らしをすることになりました。


家族とも色々話し合って、周りの皆にも背中を押され、自立して1人また新たな人生を頑張ってみようと思います


主人が亡くなって、約5年。


ぼろぼろで、1人でいられなかった私を見かねて、引き取ってくれた家族。


実家に戻るように背中を押してくれた義母。


考えてみたら、あの時も皆が私の事を考えてくれました。

甘え続けた5年。

ようやく、自分のこれから先の人生をやり直すスタートラインに立てたのかも。


第2の人生なのでしょうか?

物事が動く時って必然なのかもって、今回の件で感じています。

きっと、同じ場所で立ちどまり続けてる私を主人も心配しているのかも。


1人で暮らす寂しさに耐えられる自信がずっとなかったけど、今なら立ち向かえるのかもしれません。


きっと大丈夫。



自立することになってから、不安に怯えていましたが、友達や周りの人達にも色々話せたことで、自分の気持ちも少しずつ整理され落ちついてきました。


未亡人の住まい探し。

頑張っていますデレデレ


すごく素敵な部屋見つけたんですが、予算オーバーだったんですよね〜

悩ましい。。。