今日もありがとうございます。

今日仕事帰りに、従業員の出入り口付近に、
お迎えの車がたくさん来てました。

車に乗り込んで行く人を横目に、冷たい風の中、従業員の駐車場まで歩く私。。。

主人が生きていた頃は、毎日のように迎えに来てくれてたなぁ。。。

迎えに来てくれる家族のいる人が羨ましく、
なんだか一人を痛感してしまった夜でした。。。



「おかえり」
って言ってくれる存在の暖かさと、
灯りの灯った家に帰れる幸せ。。。


いつかは自立しないといけない問題をかかえている私ですが、
まだ真っ暗な部屋に一人帰れる自信がな〜い叫び

想像しただけでも恐ろしい叫び
考えただけで凹みました。。。

自立するには、経済的問題だけじゃなく、
精神面でも、もうちょっと時間かかりそうあせる


車に乗り込むと
「お帰り」って、
笑ってくれた主人の笑顔に会いたい。