今日、すご〜く久々に1人で映画を見に行ってみた。

1人で何かをすることが、
主人がいない事を実感するからとっても嫌なんだけど〜´д` ;

女40代(-。-;
友達は皆結婚してて、
子育て、仕事に家事と忙しい❗️
ニートな未亡人にいつもかまってくれる訳もなく‥(T_T)(当たり前です)
かと言って、
このまま引きこもり生活をし続ける訳にもいかず‥

重い腰を持ち上げて、
ドライブがてら車を走らせ、
映画館のあるショッピングモールまで。

やっぱり思いだしちゃった。
最後に旦那さんと映画見た日の事。
私も泣いたけど‥
旦那さん泣いてたなぁ。

彼のいない時間。
彼は見ることがない映画。
私は今生きていて、
彼のいない時間を過ごしてる。

こうやって、
1人で出かける事や、
1人て映画を見る事、
1人でご飯を食べる事、
いろんなことに慣れていくしかないのかな。

心細くて、寂しくて。
それでも前を向くしかない。



今日は1人で出かけれた。
まずは一歩か。