変なタイトルにしてしまった。
未亡人なんだなぁ、私。

私、40代。
主人を癌で亡くしました。
子供はいません。

結婚してすぐ病気が見つかり、
結婚生活のほとんどが闘病生活。
病気の治療の為に子供は望めませんでした。

主人がいなくなって、ひとり。

この先、どう生きて行けばよいの〜⁈

見つからないよぉ〜

もしも、子供がいたら、
もしも旦那が生きてたら、
もしも生きがいになる仕事をしてたなら。

無いものばっかり数えてる。。。∑(゚Д゚)

無いものは無い!
旦那はいない。
子供もいない。(この先も難しいだろう)
仕事もしてない。
遺族年金もない。
気力さえない。
これが現実。

なんて厳しいっ❗️´д` ;
凹むわぁ〜

ないからこそ、見つけるしかないのだなぁ。
わかっちゃいるけど…

私と同じような境遇の方も同じような不安を抱えてるよね。

40代。
若くもなく、隠居生活するほど年をとってる訳でもなく、
この中途半端な年から新しい生活を始める過酷さσ^_^;

こんな田舎で、この年で正社員の仕事があるのか?
コンビニすらないのに(°_°)
(コンビニまで車で20分!)

30代の時に仕事探しをしてた友達が、
35歳過ぎたら正社員の仕事は絶望的って話してたなぁ。。。
年齢言った時点で電話で断られるらしい(^^;;
確かに、私の周りの40代から仕事探しだした人(離婚とか、倒産とか色々で)は、
皆、バイトかパート。

今はありがたい事に実家にお世話になっているが、
いつまでもこのままお世話になる訳にもいかない。
いつかは自立できるようになりたい。

一生バイトだったらどうしよう〜´д` ;

頭で色々考え過ぎだぁ❗️

頭でグルグル同じ事考えて、
動けなくなって、
焦って、
また動けなくなって、
落ち込む。
という悪循環のスパイラルにはまり中。

彼がいなくなったこの現実を突きつけられてるようで、
また悲しみの波にさらわれる。
また、悲しみに溺れてしまう。

う〜ぅ!
抜け出したい〜´д` ;

仕事〜´д` ;