まだまだ、毎日不安定な私。
気持ちの波に溺れてる。

調子良かったり、悪かったり‥
もがいたり、立ち止まったり‥

最近、わかった事が。
時間と共に私は元の自分に戻ると思っていた。回復していくのだと思っていた。

でも、それは違うのかも‥

私は彼がいなくなる前の私にはもう戻れない。
彼と共に私の半分も死んだ。
彼がいた頃の私はもういない。
あの頃には戻れない。
そうならば、私は新しい自分を作るしかないの?

ふとその事に気づいた。 

無理に忘れようとか、立ち直ろうとか、そんなの意味ないのか‥
苦しみからのがれたいからもがいてるだけなのかもしれないなぁ。

彼がいなくなった悲しみをずーっと抱きしめて生きていく。

それで良いのかも。