私のお友達に自分の好きなことを大切にしてる素敵な子がいます。


その子は旦那様とカフェをしています。

いつも一生懸命。


おっとりしてるのに、

行動派。

一人でも遠くまでドライブはもちろん、

一人旅だってへっちゃら。

見た目とのギャップがすごい。

そして人との間に壁がありません。


田舎が大好き。

植物が大好き。

古いものが大好き。

今にも止まりそうな自動車でどこにでも行っちゃう。笑


彼女の基準はきっと「好きなこと」。


高いとか、安いとか、便利とかそんなの関係ない。


ただ好きなこと、好きな物がはっきりしてる。


そんな彼女の生き方はとても豊かに思えるのです。



今、彼女は田舎の古い古民家を買って、

カフェ&自宅の改装中。


素敵な二人は自分たちの手で

夢を形にしています。


工夫して暮らすこと。

好きなものに囲まれて暮らすこと。

毎日を楽しんで生きること。


彼女にいつも学ばされます。

彼女の入れてくれる美味しいコーヒーとドーナツを

今度はあの古民家でいただける日がとても楽しみです。


自分の価値観で生きてる人は美しい。