ちょっと早いのですが、

年末早めに帰省する為、

予定も色々入っているし。。。


18、19日は大掃除!!


と以前から決めてカレンダー書き込んでいましたえっ



仕方なく(笑)

お昼から決行いたしました叫び



旦那さんがお休みだったから、

午前中はゆっくりしてしまったのにひひ


ちなみに旦那さん、

私の兄に頼まれてたある物を探しに行ってくると

秋葉原へ。。。。逃げられた叫び


2週間ぶりのお休みだったので許してあげることにしました。

帰ってきたら書類整理だけはやってもらうわっ!!



何から手をつけようかと悩んだ末、

お天気もいいし、

気が萎える場所から取り掛かることに。。。


それは


窓ふき!!


です・・・


寒いし。。。


気合いれて1階2階の窓ふきを開始!!


2時間かかって終了!!


次は玄関&下駄箱ひらめき電球


靴全部出して、

靴箱の棚を1段づつ拭き、

玄関も掃除チョキ


いらない靴は処分!!


この箱捨てようかなと思ったら、

履いてないビルケンのサンダルが出てきた!!えっ

存在すら忘れてるなんて。。。反省あせる


次はキッチンひらめき電球


食器棚から冷蔵庫(中も外もフキフキ)、

炊飯器から小物類、

電子レンジ、ガス台、シンクも

拭きに拭きまくってピカピカにキラキラ


一日目はここで終了~チョキ


本日2日目ビックリマーク


キッチンの換気扇&シンク下の収納整理、

トイレ、洗面台、お風呂掃除、

階段&フローリングの水拭き、2階の2部屋掃除

頑張ります!!



ひぇ~ガーン

腰が重い。。。


大掃除ってどこまでやったら、終了なんだろ???