骨盤の歪み、気になりませんか?


長年、立ち仕事をしていたせいか、姿勢によっては骨盤あたりの骨がグキッ・・・


これは、、、まずい???


という思いを抱きつつも放置。。。汗




しかしながら、、、子供も欲しいし、体の歪みを治すのも大切だなぁと思い、


骨盤体操を始めてみてみたら、、、




翌日




筋肉痛っあせる






日頃の運動不足を痛感ショック!


そんな私を見て、知り合いが


「運動もいいけど、骨盤ベルトがいいよ!」


と教えてくれた。


早速、ネットで調べる。




その人は骨盤ベルトが付録になってる本を購入したそう。


1500円ぐらいで手に入るし、効果も得られたとの事。


それは試したい!!




色々調べた結果




「バンテージダイエット!」アップ




という骨盤矯正&ダイエット本をAmazonで注文~ひらめき電球


ダイエット効果もあるそうですが、とりあえず骨盤が矯正したいっ!!


まだ、届いてないけど早く試した~い音譜




そして、合わせてみつけたもう1つの骨盤矯正!


最近話題の





「骨盤矯正枕!!





骨盤枕をひいて一日5分寝るだけ、簡単骨盤矯正&ダイエットひらめき電球


気になる!!


こちらも色々調べた結果、枕はタオルで作れるよ。




作り方ご紹介パー


①バスタオルを2枚重ね、2回たたむ。


②少しきつめにグルグル巻いていく。


③ひもで縛り、しっかり固定する。




そして


骨盤枕ダイエットのポイント☆




・床に座った状態で腰に枕を当て、そのまま仰向けに寝る。


・足は肩幅に開き、足先をハの字に。


・手はバンザイをし、手のひらを床つけ、小指同士をつける。


・目線は上に。




そのまま、5分キープ☆




簡単だし、体を伸ばすのは気持ちいいしと思ってはじめましたが、


意外にきついっ!!


痩せたかどうかはわからないけど、体の調子も良いし、


骨盤の痛みも少し和らいでます。




バンテージダイエットもあわせて骨盤矯正頑張ろうと思います☆




ついでに痩せれたらうれしいなぁ~べーっだ!