こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2019.06 第一子 女の子を出産。




とても久しぶりにブログを書こうと
思い立ち、ようやく描き始めましたにっこり



え、何ヶ月ぶりだろ、、と振り返ってみたら
5月くらいから書いてませんでした汗

というのも、駐在先を書くかどうか
迷っているうちに
あれよあれよと準備が進み、
今はすでに駐在先に渡り
すでに3ヶ月が経過しましたビックリマーク

このままフェイドアウトしようかなとも
思いましたが、せっかくだし
また少し書き綴ってみようかなと思ってます拍手

ちなみに来てみて実感したのですが、
やはり日本人の島はとても狭く
他にこの国についてブログを書いている人も
いるのですが、、
まぁ、簡単に誰かバレる泣き笑い

私はどこに駐在しているかは
明記する事は避けますが、
書いていく上でそこまで神経質にならず、
なんとなくどこの国か分かる人には分かるかなー
ってスタンスで続けていきたいと思いますグッ





5月からこちらに来るまでの事を少し記録鉛筆
6月の頭に夫が先に駐在先に旅立ち、
そこからは完全ワンオペのなか
駐在準備と母の手術があったりと
またこれとても大変でした。笑

夫が旅立って次の日だったかな??
(旅立つって言い方なんかちょっと、ですね泣き笑い)
母の手術がありましたおばあちゃん
内視鏡で行うものだったので、
2泊3日で無事退院でき一安心OK

6月中はまだそこまで焦って準備する事もないかな
といった感じだったので
実家と自分の家を行ったり来たりしながら
過ごしました。

入院と手術をしたおかげ、、と言いますか。
母が一人暮らしで私も遠くに行ってしまう
という事情を病院側も色々と考えてくれて。

むしろ今まで利用してなかったの?
って感じでしょうが、
ソーシャルワーカーさんをつけてくれたり、
地域の見守りなどもつけてくれて!
おかげで少し安心して駐在先に
行ける、と本当にホッとしました泣くうさぎ




そして6月から予防接種を開始しなくては、、
行く国が色々と危険な国なので
たくさん予防接種が必要でしたえーん
娘も3歳という年齢の中、
本当にたくさんの注射頑張りました、、拍手
注射することがが久しぶりだったため、
最初は注射?って感じで。
刺して薬が入ってる時は泣かなかったんですが、
終わって安心したのか診察室から出たら
泣きました泣き笑い
でもその後、何回も注射したのですが
泣かずに受けることができて、、
びっくり赤ちゃんぴえんキラキラ
たくさん褒めました♡




注射と並行して家の事も整理しなくてはいけなくて。
船便船と航空便飛行機と残置家財トラックの仕分けや、
手荷物で持って行くものをトランクに入れ。
退去の手続き、住民票をはずしたり、、

あとは住む地域の食材がね悲しい
肉の購入に宗教上の制限があったり、
魚が手に入りにくかったり、
日本の調味料などなど、、
とにかく買いまくりました泣き笑い
それをまた仕分けして、、って
本当に苦行絶望




行く前にシミ取りしておきたかったから
予約して母に娘を見てもらうために
うちに泊まりにきてもらったら、
当日の朝に熱を出す娘悲しい
予約を移動したら
今度はコロナがすごい事になってしまい、
泣く泣く諦めてシミだらけで
駐在先に来ちゃいましたよ大泣き




そして友達にも会っておきたい!!
6月はまだ余裕があったから、
そこで会っておくべきだった汗
8月は引っ越し作業などの予定もあるし、
なんせ渡航前1ヶ月。
絶対にコロナになんてなれなかったから、
7月中に友達と予定を組んでたんだけど、、

コロナがすごい事になったせいで、
友達との予定もほぼキャンセル、、ネガティブ
会おう!って話してた数日前に子供が発熱したり、
濃厚接触者になったりして
会えずに渡航しましたよぐすん



と、こんな感じでバタバタと
9月まで過ごしてました泣き笑い
ちょっと疲れたので、またゆっくり書きま〜す鉛筆




夫が渡航する前の週にギリギリ行けた

ディズニーランド♡

シーは行った事あったけどランドは初めて!

最近ドレス〜って言ってたので

ラプンツェル着せてあげましたスター





では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト