こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2019.06 第一子 女の子を出産。

 



またここ数日バタバタと過ごしておりました。
母の病状次第で、
夫の駐在に帯同するか
少し先にするのか
ちょっとまだ分からないですが。

いったんパスポートは作らないとって事で、
娘と2人でパスポートセンターへにっこり

パスポート用とVISA用の証明写真を撮ってから、
必要書類などを持って行ってきました。

娘を連れて電車で乗り継ぎをしたのは
初めてかな??
でも電車が大好きな娘は、
ちゃんとお利口さんに出来ました拍手

無事に申請が済み、後日また受け取りに〜。
次は予防接種関連をしなければ汗
とりあえず3歳でやる、
日本脳炎だったかな??
それとの兼ね合いとかも考えなくちゃ、ですね。


夫の方も着実に駐在準備が進みつつあります悲しい
先日の出張の時に実感したけれど、
やはり夫がいないとちょっと不安な事とか
ありますね。
娘も意外とさみしかったのか、
夫が帰ってきた後の数日は(←数日のみねw)
夫にべったりだったし泣き笑い
母の事もあるけれど、
出来れば家族は揃っていたいなと
改めて思ったのでした。






そして母の容態もかなり良くなり、
退院できる日が数日後に決まった途端。

今度は娘が発熱ぅ〜大泣き
タイミングゥ〜。笑

免疫が落ちている上に、
コロナのワクチンを接種していない母を
病院に迎えに行くって言うのに。

万が一コロナだったら
まずすぎる、、不安
病院になんて連れていけないし、
私も濃厚接触者じゃん。
って事で娘に、PCRを受けさせてきました。
先生に診てもらったところ、
コロナの可能性は低そうだけど
事情的には検査しておこうかとなりました。
なんとか上手にお口で検査が出来たので、
痛いと噂の鼻につっこむ検査を回避した娘拍手




検査をした日が金曜日だったので、
結果が出るのが月曜日と言われたのですが悲しい
月曜日の朝早くから行かないといけないけど、
こればっかりは仕方ない、、

と思ってたら
すごくありがたい事に、
土曜日に検査結果のお電話を頂きました泣くうさぎ
多分、事情を察して早めてくれたんだろうな。
本当にありがたい。

そして娘、陰性でした〜飛び出すハート
良かった、、
ただ高熱が続いてて、
退院に間に合うかな?!って思っていたら、
きっちり退院の前日に娘も回復しました。ホッ、、
おかげで予定通り、お迎えに行けました





母はかなり状態が良くなってました。
長くは歩けないけど、しっかり歩ける。
食欲も戻り、しっかり食べられる。
ほっと一安心♡

でも来月に別件で手術を予定しているので、
まだ安心はできないですが。
しばらくは家と実家とを交互に
泊まる予定なのでちょっと大変です泣き笑い




そして娘ですが。
なーんか、、
症状的になーんか、、
突発っぽい、、
そう思って夫にも言ってたら、
やはり突発でした汗

お熱がしっかりと下がって、
母のお迎えに行った当日。
その日は実家に泊まったのですが、
お風呂に入れたら、あれ?
なんか身体がブツブツしてる〜不安

実家にお泊まりで何か変な反応が出ちゃったかな?
って思う事、3秒。

あ、ちゃうちゃう。
そういえば熱出てたわ、この子。
突発だ。

って事で次の日に家に戻り、小児科へ〜大泣き
先生にも、あれ?突発してなかったの?って
言われたしね。

発疹もだいぶ落ち着いたのですが、
不機嫌病は継続中絶望
抱っこ!抱っこ!
ずーっとマミー抱っこ言ってる。
 


もー、本当にここ数日のバタバタが
しんどすぎ。
また耳鳴りしそうだわネガティブ



夫が出張から帰ったあたりが結婚6周年だったので、

母の日、こどもの日も兼ねてランチへ♡

久しぶりに息抜きした気分でした、、ロゼワイン



では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト