こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2019.06 第一子 女の子を出産。




ついに帯同が可能であると

分かってしまいました不安

出来るとわかると、

それはそれで不安しかない。



まじどうしよ。

とりあえずやる事が大量すぎるはずなんだけど

まだ旦那も詳しくいつ行くとか決まってないから

身動きがとれません。

会社の制度とか把握して、

上手に手配していかないといけないな。





そして帯同が決まってしまったというのに、
引っ越し先でも少しずつ公園での顔見知りが増え、
お友達とよべる子が出来てきた娘。
私もママ友と呼べる人ができたけども。

もし帯同できるとなったら、
またお別れかぁと思うと
やはりさみしい。

正直なところ、
またすぐお別れだろうからお友達は
作る気が全くなかったけど、
すごく気さくでコミュ力抜群のママが
お友達になってくれたんだよね。
お家にも遊びに行かせてもらったり。

引っ越しする前のお家の時もそうだったなぁ。
私は引っ越しするしーって気持ちでいたんだけど、
結局お友達になってくれて、
毎日のように公園で会って遊んだなぁ。
コロナがこわかったから、お互い毎日のように
同じ時間に同じ公園にいた。笑



帯同先には日本人学校がないから
幼稚園はインターになる娘。

私も英語が不自由だから、
馴染めるかとても不安ぐすん
きっと娘の方が馴染むのは早いんだろうな。

ずーっと一緒だったから、
帯同先で娘が幼稚園に通いだしたら
さみしくて仕方ないんだろうな。

慣れない環境で頑張るしかないか。
頑張ろうね。











そして土曜日の朝から我々夫婦からしたら、
まぁまぁ大きめのケンカが勃発しており
家の中が重苦しい雰囲気でございます。

娘はそんな事とはつゆしらず、
相変わらず元気に愛嬌をふりまいてくれる。
助かるよ〜泣き笑い

結婚してから夫婦喧嘩っぽいものは、
今のところ1回か2回くらいなもので。
私が一方的にキレてプリプリ怒り散らかし、
夫はそれをうまくスルーしてくれるからね。
あまりにも上手くスルーされるので、
あ、なんか悪かったなって気分になり
私が謝ることになるのである。
上手いねぇ〜
妻の扱いが上手くなったよねぇ〜

今回はさすがの夫もスルー出来ず
炎上した。
そして8割は私が悪かったであろう
今回のケンカの始まり。
でも夫の、
いわゆる言ってはいけない一言により、
私はもう夫としばらく話せないと思ったのデス。


詳しくは書かないけど、
ようは専業主婦に言っちゃいかん一言ですね。

えぇ〜、あぁ〜、
それ言っちゃうんだ〜。
へぇ〜。
じゃあもう良いわ〜。
ってなるヤツ。



いまだに話をする気になれない私。
おとといくらいから、
たまーに夫が話しかけてくるんだけど。
ふーん、へぇ、そうなんだ。
くらいの返事しかできない。

仲直りのタイミングって難しいけど、
とりあえず今は仲直りする必要なくね?
って思ってたりする。

腹立つので楽天マラソン始まってるし、
駐在に必要なものもあるしで、
爆買いしてやるからな。



って事で購入品⤵︎⤵︎

娘の帽子を新しく購入。
キャップは持ってるんだけど、
後ろに日除けがついてるハットタイプほしくて。
ベージュにしました♡
54買ったらでかすぎた。



ずーっと気に入って使っていた朝用のUV乳液が
SPF20くらいでシミが増えた気がして。
これちょっと気になっていたので
使ってみます。


ちなみにラロッシュポゼの
こちらも一回使ってみたんだけど、
良かった



オイルクレンジングを
久しぶりに使いたくなって、
よくランキング上位で見かけるアテニアを
購入してみました。


この手のパンツが公園行くのにすごく使えると
気づき、前回と違うものを購入してみました。
もう届いて、履いてみたら
いい感じ〜♡
ボタンで留めるタイプだけど
後ろにゴムがあって履いてて楽ちん。


これも良かったです♡
めっちゃ伸びる!



そろそろ虫除けもいるよなぁ、、
これ私的にはすごく好きなんだけど、
蚊にあんまり効果が、、ないような、、
シュッシュしても刺される刺される。笑


緑が多くて蚊が強いであろう地域に住んでる
友達が、まじでコレじゃないと効かないって
言ってた。笑
これにしようかな泣き笑い




では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト