こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2019.06 第一子 女の子を出産。
第二子、妊活中です。




前回スキンケアにレチノールを取り入れたよ!って
記事を書いて数日。
ベロベロと皮は剥け続け、
まだフェイスラインのところは
皮がペラペラとしています。


3日前くらいまで、
やはり一皮剥けただけありものすごく乾燥して
お風呂上がりとか顔面がパッキパキすぎて
速攻でフラコラ塗ってたけど。
でもやっぱりちょっとしみたから、
ヘパリン系のクリーム塗ってた。
フラコラってコレ!⤵︎
コレはものすごくおすすめすぎる。
使ったら分かる凄いやつやん。

現在、剥け切ったところは
ツヤツヤしている。
ツヤっとツヤ玉が出来ている。

皮剥けはそれなりにストレスにはなるけど、
月1くらいでがっつりレチノール塗るのが
良さそう花

レチノールは紫外線に当たるとNGなので、
日々のケアはナイトクリームにレチノールを
混ぜて使っていきたいと思います指差し






そしてちょっと娘、この歳で
口内炎が出来てしまいました。

娘は好き嫌いもコレと言ってなく、
野菜も好きでパクパク食べるタイプ。
なので栄養が足りてないとは思えず。
奥歯が生えてきて噛んじゃった説が濃厚かなと。

口内炎って大きな病気の前兆だったりするから、
けっこう不安、、不安
しかも結構な大きさでした。
なかなか良くならないので、
口内炎が出来て4日後くらいに小児科にかかり
軽いステロイドの軟膏を処方してもらいました。

1週間かけてようやく良くなり、
今日はご飯も痛いと言わずに
食べられるくらいに回復立ち上がる

一安心だけど、もしまた出来たら
ちょっと早めに小児科にかかりたいと思います。


雪柳♡





桜♡


娘と歩いてると時間はかかる分、
お花を見たり花びらを拾ったり。
この歳で1人で歩いてたら出来ない
体験をさせてもらってる気がする目がハート
ありがとよ♡





この前の楽天マラソンの時に
購入した子供用マスク。
2歳9ヶ月の子には大きすぎた。
買い直しだわ。


このお惣菜セットは助かる〜♡
全部、賞味期限近いけど
あっという間に使い切れそうキラキラ




タンクトップを買い替えたくて、
こちら買ってみました。
縫製が雑だったけど、まぁ見えないし◯OK


立体マスクも3種類まとめて購入。


残り少なくなってバキバキに割れちゃったので、
新しくしました。



暖かくなるしホワイトスニーカーが欲しくて。
在庫復活してたから購入ほんわか
足元が明るいと春らしくなるな。



お友達の誕生日にこちら送りました♡
こういうの自分がもらえると嬉しい泣き笑い






では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト