こんにちは♡
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2歳7ヶ月の女の子ママです✿






我が家はいわゆる転勤族。
海外駐在あり。

海外駐在なんて聞こえはかっこいいけど、
家族からしたら大変しかない
思ってます悲しい

基本的に辞令が出るのなんて、
かなり日程がギリギリらしい。

手続きやワクチンなどの注射やら、、
めっちゃしんどいだろうなチーン



前回の夫の海外から、

かれこれもう3年以上が経過している我が家。

本当ならば帰国してから1年、2年以内には

また行くはずらしいのですが。

コロナがあり、全くその気配がないままです。



でも!
でも!


さすがにもう行くんじゃないか?!
と夫と話しています物申す
もうほんと今年いかなかったら笑うしか無い。




これは去年かなり頭を悩ませました問題。
この海外赴任があるのか無いのか、
というところで、、
めちゃめちゃ悩んだのが、、

娘をプレに通わせるか、否か。

公園で同い年のお子さん連れたママに会うと、
呪文のように繰り出される
このワード。

あ、じゃあ今度からプレですか〜?

泣き笑い
泣き笑い
泣き笑い

その話になりますよねぇ〜。笑



我が家は⤵︎⤵︎

コロナが来年で終息することもないなかで、
わざわざ感染リスクがある事をするべきか。
やはり何をおいても、コレが1番気にかかる。
家庭保育できるのに、わざわざ感染リスクとりたくない。
ワクチンうててない母も大切だし。

転勤があるかもしれないなかで、
わざわざ登録料など払うべきか。
これに関しては夫はそれくらいは
気にしないでよって言ってきましたが、
もし4月もコロナで休園!7月に赴任!なんて事になったら
マジでもったいなくない?笑


この2点でかなり悩みましたね、


もし帯同不可で単身になったとしても、
娘と2人で今の家は広いし高いので
引っ越しする予定です。


コロナで友達とも会えておらず社会性が
育っていない気がして、、悲しい
入れたい気持ちはあるんです。


でも入れるとしたら他にも問題ありで
徒歩圏内に気軽に行けるプレがないので、
電動自転車が欲しい、とかね。笑



状況を総合的に踏まえると、
今このタイミングで無理に通わせる必要はない。
という判断になり、
来年も娘は家庭保育する事になりました立ち上がる





そこでもう少し暖かくなり、
コロナが落ち着いたら利用しようと思っているのが
一時保育チューリップピンク

私の住んでいる市は、
1時間300円でみてもらえるので
少しずつ母子分離を試みようと考えていますおねだり

これならコロナの様子を見て
預けるか決められるし、
自分のタイミングでできるから良いなぁと。

あぁ、書いてるだけでさみしい。笑
娘が幼稚園に行き始めたら、
おそらく私の方がさみしくて辛い。

習い事も何もさせていないので
少しずつ考えてもいいかなぁとも思ってます。
夫とは英語とピアノと新体操やらせたいねと
話しています。





今日また公園でプレの話を
出会ったママさんとしたので、
ちょっと書いてみました〜にっこり


今年、辞令は出るのか?!
乞う、ご期待お月様






マラソン5と0のつく日ですね合格

母に送りました♡

リビングと階段が繋がってるので
暖気を逃さないように購入してみました。
とりあえず安いから気軽にカットできて良い。

オムツはこれ。

クレンジングはこれ。

洗顔に2,000円とか出してたけど
コレ口コミ良くて使ってみたら
普通に良かったです♡

今更だけどロングの公園コート追加したい。
めっちゃ安くなってる。

これのホワイト欲しかった!!
サイズない大泣き






では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト