こんにちは♡
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2歳7ヶ月の女の子ママです✿




火曜日の15時半。
お昼寝から目覚めた娘は
ちょっと機嫌が悪かった。



一階に抱っこして降りて、
おやつの用意をして椅子に座らせたら。
えーん大泣き
おやつを目の前にするも、何故か泣き出したあんぐり


すると
痛いー大泣き痛いー大泣き
お腹痛いー大泣き


滝汗滝汗滝汗


今は常時イヤイヤ期なので、
意味もなく泣き喚く事が多々。

これは様子がおかしかったので、
いったん椅子から降ろして抱っこ。


「お腹が痛いの?」
大泣き痛いー。
「お腹のどこが痛い?」
大泣きここー!

と胃の辺りを指差す娘。
こんな高度なやり取りが出来るようになってて嬉しかった。



むむ、、
これはなんかおかしいぞ、、、
抱っこしつつ
病院、救急、#8000の事を考えていたら。


ゲロゲロゲロ〜、、


あ、出た。
私の肩の上で。
ちょうど激安のタカハシで購入した
380円のニット着てたから、このままポイ。笑




娘、人生で初めての嘔吐。
今まで一度も吐いた事なかったんです。
ミルクの吐き戻し以外ですが。


合計2回、それはもう大量に出ました。
お昼に食べたものが消化されずに
全部出てきた感じでした。
これを見て、寝ている時の仰向けの嘔吐は
本当に危険なんだなと実感した。
夜中に嘔吐したら必ず横向きにしてあげないとだね。

初めての事なので本人かなりパニックになり
ギャン泣きしてました。

私はひたすら
大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜
上手にゲーゲーできたね、大丈夫よ〜
お洋服脱いでおてて洗ってうがいしようね〜と
冷静を装って対応してました。

でも保育園や一時預かりも
このご時世こわくてしていないし、
身体も丈夫なのかほとんど病気しない娘。


おそらく娘より私の方が

パニックなってました不安






もし胃腸炎だとしても、

最近は公園いってもマスクさせてるし

どこでもらったんだろう?と謎でしかない。


ひとまず着替えさせて、

熱を測ったら37度ちょうどで

熱もない。


いないいないばぁが始まって、、、





え?ピカピカブーおどり始めたけど?

え?


なんそれ〜。

めっちゃ病院いくか迷うやつじゃーん。



でもものすごい量が出たし

とりあえず小児科へ行ってみました。



コロナの可能性もなし、

お腹の風邪かなーって言われた。

お腹の風邪とは??



とりあえずこの後、

嘔吐が続いたり下痢や発熱の可能性もあるので

お薬もらって帰宅。

帰宅してからもめっちゃ元気〜泣き笑い



もう18時なるところだったので、

お粥つくってサッと風呂入れて、

寝かせました。



寝てる間に嘔吐したらと思うと怖く

30分おきに確認するも問題なしで

翌朝を迎えました大あくび

こういう時ベビーモニター欲しくなる。




、、、うん。

下痢もない、熱もない。


あぁ。

これ多分あれだわ、あれあれ。

軽い食当たり。


多分だけど昼に食べさせた、

冷凍してあったウィンナーかなんかだわ。



は〜、良かった〜チーン

腸捻転とか変な事まで考えちゃったよ。




初めての嘔吐にてんやわんやしたけど、

何ともなくてホッとしました。


食事もっと気をつけますお願い
ごめんね、娘悲しい


もうピンピンしてます。








では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン


コト