こんにちは♡
ご訪問ありがとうございます。
関東在住、専業主婦のblogです˚✧₊⁎
2歳1ヶ月の女の子ママです✿








あ、あれ??
もう8月はいって17日も経ってるの??


それはもう、実に久しぶりに自分の
アメブロ開きました。笑









というのも今月に入ってすぐのこと。
母が、お腹の右下の方に何かしこりが、、、と。





母は、もう6年前かな??
かなり末期の大腸癌を患いました。


何度か同じ病院に行くも、
検査で飲まなければいけない
下剤をどうしても飲めず。
昔からポカリウェットなどは飲めず、
飲んでも戻してしまうタイプ。
粉薬も錠剤も大きいのは苦手。
何かを飲み込むのが基本的に苦手。


飲めないと検査できません、
と触診すらしてもらえなかったと。
そんな事ある?!と当時はびっくりしました。
すでにしこりもかなり大きかったと。


そのときに触診して、
他の検査方法を模索してくれたら
もっと違った結果になったのではと思う。


しかも当時は祖母(父方の)の介護までしており、、
自分のことは後回し。




痛みを我慢できずに、ようやく違う病院を受診。


下剤が飲めないことを伝えると、
他の検査をすんなりしてくれたと、、
まじで最初からここに行けばよかったんだよ。
ほんと最初に行った病院が憎い。
最初の病院も、かなり大きな総合病院だったのに。
めっちゃ待ったらしいのに。



そのまま入院、手術の運びとなりました。


検査の結果、
母の大腸癌は膀胱を突き破っていました。
子宮も取り除かないといけないと。


朝の9時から夜7時までの大手術。


お医者さんから言われたのは、
その病院の今までの手術で
5本の指に入る大変なものだったそう。







手術はなんとか無事に終わったものの、
術後の回復がとても悪く。

母は体質的に怪我が治りにくく、
膿が出やすい人で。
ピアスとか絶対に無理なタイプ。


たくさんの試行錯誤を繰り返しながら、
8ヶ月の入院を経て退院しました。
8ヶ月の入院というのも、
その病院の中では最長だったのでは、と言われた。


その後、
今日までに3回も入院を
繰り返しているのですが、、、


毎回なんとか無事に回復し、
現在に至っています。


最初に手術をしてくれた病院、先生、看護師さん。
感謝しかないです。





と、母の既往歴の話になってしまいましたが。

そんな昔話がある母。

しこりの話をされ、
検査結果が出るまではもう。


気が気じゃないガーンガーンガーン





とりあえず結果は、
再発の可能性は無いと合格


本当に本当に良かった汗


せっかく頑張って手術に耐えてくれて、
娘に会うこともできて。


まだこれから、
七五三、幼稚園、小学校と
見せたい姿がたくさん。


もしまた再発してても、今度はもう
お腹を開ける手術はしないと
決めているので。
癌の場合ね。


まだまだ元気でいてほしいです照れ








そして母が何ともなくて
ホッとしたのも束の間。


今度は娘が40度のお熱ゲッソリ


普段通りに寝かしつけをし、
私も寝始めて30分。


グズグズグズグズ、、
えーん!!


んん???
よしよし、、


あれ??
熱くね??


お水飲まして、
体温計もってきて測ったら39度!!!
前日に夫がモデルナ2回目を打ち、
その日は発熱で1日寝てました。
かなり不安になった、、








次の日、大雨の中、引越しして初めての小児科へ。

今まではおばあちゃん先生だったけど、、
男の先生、大丈夫かな、、

先生「はい、アーンしてね〜」
娘「あーん!!」

ポーン

す、すごい!!!
聴診器をあてられても泣かない!!!

今まで先生見ただけでギャン泣き。笑





とりあえず咳も鼻水もないし、
コロナの可能性も少ないと。

ウイルスによる風邪かなとの事でした。


2日ほどでお熱も下がり、
良かった〜と思っていたら。

ここ数日の寒暖差により、
娘、咳鼻水が勃発。

はい、そして今に至りまーすパー








こんなとこ行ったから熱出たんかな。笑




とりあえずまた娘の様子を見て、
小児科いきますカゼ









では、読んでくださってありがとうございましたジンジャーブレッドマン

コト