学んだことを身につけるために不可欠なことは?【タティングレース継続講座 】Vol.4  | 西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ

西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ

西荻窪の自宅Atelier Shop ニット・刺繍を中心としたWS&いろんなハンドメイドが楽しめるクラフトカフェ

 

おはようございます。

ニット&刺繍作家のPolivi(ポリビ)です。

 

昨日は月に1回の

タティングレース継続講座

の日でした。

今回で4回目になるのですが

だんだん作品らしくなってきましたよ♪

 

 

リングとチェーンの組み合わせで

モチーフが完成。

ようやく手が慣れてきたせいもあり

今まではリング一つを作るのに

四苦八苦していたのが

時間内にこのモチーフが編めるように

なりました♪

 

私は毎回レッスンの後、

なるべく早く覚えているうちに

復習&自主練(コソ練)しています。

そうでないと、すぐ忘れてしまうので(^^;

 

毎回少しずつ“できる!作れる!”が

増えていくのは励みになります。

学んだことを自分のものにしていくのは

やはり、コツコツと練習するしかないと

新しいことを学んでみて再確認。

 

私も講師として生徒さんに

学んだことを自分のものにできるよう

毎回コレだけはというところを

復習するようにお願いしています。

 

 

コレだけは!を復習する

  ↓

次のレッスンがスムーズに進む(褒められる)

  ↓

やる気UP

  ↓

技術が身につく

  ↓

自分ものにする!

  ↓

アレンジしたり、オリジナルが作れる。

 

 

 

みんなが最終目標にしているところは

最初の『コレだけ!』

復習しないとたどり着けないということが

このように文字にするとよくわかりますよね。

私自身もこれを時々見ながら

反省したり、モチベーションを上げています。

 

コレだけ!はレッスンを受けた方だけが

受け取れる特権なのですから

是非コレだけ!を聞き出すために

レッスンにご参加くださいね。

 

 

レッスンのご案内

  

 刺繍&かぎ針初級講座 → 

 「ちくちく・あみあみ講師」認定講座 → 

 

 お問い合わせはこちら

  ↓

 

 ←Click !

 

 

*今週の予定*

 

    26日(月) タティングレース継続講座

    27日(火) 通常営業

    28日(水) クラフトカフェ

    29日(木) 夏季休業(9月5日迄)

 

 

 レッスンやイベント情報をいち早くお届け♪

 

 

友だち追加数

 

 

@lhb2161a で検索してください♪

 

Twitter → 
Facebook → 
Instagram →