--------------------.・.・*.・゚・.・*..*・.・゚・.*・.・.--------------------
~ポーリッシュポタリーの絵付けを日本で~

 自分で作る 
 ポーリッシュポタリーの世界 

.*・日本ポーリッシュポタリー協会・*.
代表 新宅 理恵子
--------------------.・.・*.・゚・.・*..*・.・゚・.*・.・.--------------------

+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+




少しお久しぶりの投稿となってしまいました!

みなさま、あけましておめでとうございます🎍

(いまさらですが)


昨年は、念願の教室オープンができて生活に変化がありました。

今年も引き続きがんばっていきたいと思います😊


さて、タイトルのとおりなのですが、


今日は、


教室運営の楽しさ

インストラクターという生きがい


のことについて書かせていただきます✨


まず、私は昨年11月に教室をオープンしました(ポーリッシュポタリーの絵付け教室です🎨)


教室としてはまだ2ヶ月も経っていない新米の身分なのですが、


これがもう、


とっても楽しいです!!

やってよかった!の一言です。





教室に来てくださる生徒様たちが、みなさん素敵でいい人だから というのは大きいです。


でも、もし、そんないい人たちばかりでなかったとしても、教室を運営することはとてもやり甲斐がありますし、「ポーリッシュポタリーの絵付けの楽しさ」を共有し合えることが幸せなのです!


そう、教室に来るみんなの気持ちは同じ。

絵付けが「楽しい!」のです。




本当に、それを実感していただけてこそ、「教室開いてよかった〜!」と思えるのです。


*・゜*・゜*・゜*・゜*・゜*・゜*・゜*・゜


そして、

インストラクター!


教室を開くためには、インストラクター資格が必要なのです。


私は、


この喜びや楽しさ、

仲間と絵付けの楽しさを共有する


ということを、もっと多くの人に知ってもらいたいと強く思っています。


日本では珍しい、ポーリッシュポタリーの絵付け。

それができるって、とても素敵なことではないでしょうかキラキラキューン


不安なことがあれば、いつでもお気軽にお訊ねくださいね!


一緒に課題に取り組んで、一緒に成長していきましょう。


インストラクターの初回レッスンはこちら 


からお申し込みできます☆


♡♡♡インストラクターレッスン枠とフリーコースレッスン枠を、火曜日・木曜日・土曜日に増やしました♡♡♡

※土曜日は3週間に一度程度の開講です。



その他、ワークショップやフリーコースのご予約はこちら 


からどうぞ☆








 

+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+
お読みいただき
ありがとうございました
+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+



日本ポーリッシュポタリー協会代表
新宅理恵子

2016年~ポーランド移住

そこで出会ったポーランドの温かみある食器に魅了され、日本でも同じものが買えないかと帰国後探すが、日本で販売されている場所の少なさ、バリエーションの少なさに驚かされる。

それなら自分で作ろう!と考え、試行錯誤を繰り返し、日本で本場ヴォレスワビエツさながらのポーリッシュポタリーを作る。

そしてポーリッシュポタリーを愛する人たちに、ぜひこの感動を伝えたいとポーリッシュポタリージャパン協会を立ち上げる。

ポーランドの食器に欠かせないスタンプを使った技法でポーランドらしさと日本人だからこそできる繊細さを持ち合わせた、オリジナルの食器を誰でも簡単に作れる、というのがこのポーリッシュポタリーデザインの魅力です。

ひとりでも多くのかたに、オリジナルポーリッシュポタリーデザインの魅力を伝えたいと思っています。