--------------------.・.・*.・゚・.・*..*・.・゚・.*・.・.--------------------
~ポーリッシュポタリーの絵付けを日本で~

 自分で作る 
 ポーリッシュポタリーの世界 

.*・日本ポーリッシュポタリー協会・*.
代表 新宅 理恵子
--------------------.・.・*.・゚・.・*..*・.・゚・.*・.・.--------------------

+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+




今日は、
ポーリッシュポタリーでもなく
ガーデニングでもなく

幼稚園に通う、
娘のお弁当がテーマです



とりあえず、お弁当箱が可愛ければいっかなぁ~!と、お弁当箱の可愛さで今までごまかしてきたのですが(笑)

先日、ついに娘から
「お弁当の中身、もうちょっと可愛くしてほしいな、、変えて?」
と、遠慮がちに言われてしまいキョロキョロ

今日はちょっと可愛くしてみました
(可愛くしたつもりですが、あまりセンスがないショボーン

コロナ対策ということもあり、いつも、簡単に食べられるシンプルなおにぎりかサンドイッチにしていました。

やはり、簡単に食べられて落としたりしないものがいいかなと思い、控えめなお弁当(笑)


ちょっとは喜んでくれますように☆





 

+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+
お読みいただき
ありがとうございました
+*.・.♡.・.*゚・.+゚*.・.♡.・.*゚+.・゚*.・.♡.・.*+



日本ポーリッシュポタリー協会代表
新宅理恵子

2016年~ポーランド移住

そこで出会ったポーランドの温かみある食器に魅了され、日本でも同じものが買えないかと帰国後探すが、日本で販売されている場所の少なさ、バリエーションの少なさに驚かされる。

それなら自分で作ろう!と考え、試行錯誤を繰り返し、日本で本場ヴォレスワビエツさながらのポーリッシュポタリーを作る。

そしてポーリッシュポタリーを愛する人たちに、ぜひこの感動を伝えたいとポーリッシュポタリージャパン協会を立ち上げる。

ポーランドの食器に欠かせないスタンプを使った技法でポーランドらしさと日本人だからこそできる繊細さを持ち合わせた、オリジナルの食器を誰でも簡単に作れる、というのがこのポーリッシュポタリーデザインの魅力です。

ひとりでも多くのかたに、オリジナルポーリッシュポタリーデザインの魅力を伝えたいと思っています。