こんにちは!
最近の子供たちの家での日々は??


親の買出し中に兄妹で留守番!
ディズニーDVDを観ながら。。。


平日はテレビをつけないので、土日は見たがります。
本当は本でも読んでほしい。。。タラー


土曜日はピアノだったりスイミングだったりで予定が詰まりがちだけど日曜日は割とフリーダム。


てなわけで、家にいるとどうしてもDVDっ子になるので外に出ました!!


車で20分くらい。
広い公園ー♡




娘はキックバイクの練習に励んでいました。


写真にはありませんが、大形遊具で息子の成長を目の当たりに。


よじ登ってかなり上から滑り台というのがあるのですが、娘が登るのを一生懸命下からサポートしていました。

お尻を支える程度ですが、その気遣いがありがたや。


私は犬と歩き回るー。



途中で、息子のクラスのお友達が現れ更に元気に遊ぶ遊ぶ。
(それまでは知らないご家族がたーっくさんいたので、「お父さんと!!」と夫と遊んでいました。 )
2時間半はいましまねー。
後半とっても寒かった。
子供たちは温かい麦茶をごくごく飲んでいました。


帰宅後、犬は大イビキをかきながら爆睡(笑)


息子は疲れ果てて夜はギャーギャーうるさかったゲロー
文句ばっかり。



広い空の下で広い公園でくたびれるまで遊び回る子供たち。


私も夫も犬もいい運動♡


小さいうちにしっかり体力つけてあげたい。
おかげさまでインフルエンザを除けば今年もほとんど病欠することなく保育園に通っています。


広い空間で満足するまで遊び回る光景は見ていて気持ちいいですね。
息子は山登りをしたいらしく、来週天気が良ければ筑波山にでも行こうかな。
寒いかな。。。


よく学び
よく食べ
よく遊び
よく眠る


幼児期のキホンですね♪



さてさて、就学にむけて子供たちは日々プリントをしています。
(未満児の娘も。)



教育的な記事がほとんどなく、運動と食育ばかりの内容なので、うちの子たちが野生児目指していると思われるかもしれないですね。

学習についてもまとめてみたいと思います♡