最近またモンモンしています。




なぜモンモンするのか。
久しぶりにこもってモンモン期脱出ワークをやってみる。(まだ途中)




最初にモンモンして、人様のブログに感化されて

私にも起業女子としての選択肢はあるのか!?


なんて考えていたこともあります。
万が一起業した時に肩書きが欲しいという理由もあり、ワークライフスタイリスト養成講座を受講。



その時の理想は
向井ゆきさんだったり
宮本佳実さんだったり






さて、
結局サラリーマンとして存在していますが、結局同じ土俵でモンモンしています。


 モンモンしている理由??

疲れた
自由が足りない
毎日バタバタ
起業女子?何か違う


そこで改めてクラブヨシミストのモンモン期脱出ワークを最初から取り組むことに。



あれ??


私の理想として出てきたのは

キャサリン妃だったり
イヴァンカトランプさんだったり


共通しているのは

家庭あり
子育て世代
ついでに同年代
子供がいても社会的影響力大
チャラチャラしていない
美しい
ママには見えない
住まいも豪華



これだ。。。

私が欲しかったのはこれだった。。。



この2人の一歩目は何かなー??


んー。

キャサリン妃は中流家庭とはいってもリッチなご家庭出身で、王子と結婚するために様々な策を練ってゲット

イヴァンカさんは、お父さんの七光りを存分に生かし自らの資質で開花
旦那もスーパーイケメンでスーパーセレブで敏腕実業家


どーしたら追いつけるんだ??

ステージと次元があまりにも違う( °◊° )




私のモンモンが精神的に影響し、精神的に疲れると育児に影響するので
ワークは最後までやりきろう!