ワークライフスタイリストの卵、chiyoです。


昨日、先輩ワークライフスタイリストの真栄城貴久代さんが時間の使い方講座をして下さいました。


貴久代さんは小学生2人&未就学児2人を育てながらフルタイムで働きかつワークライフスタイリストとしての活動をしていたスーパーママ!!(今はワークライフスタイリストとしての活動一本とのこと)
講座生の時はお子さんを義実家に預けて沖縄から出てこられていたとかポーン


以前宮尾さとみさんのエネルギー講座や美人倶楽部の美plus塾でも時間の使い方について講義があり、フルタイムワーキングマザーは大なり小なり毎日バッタバタでタスクまみれになるよなーなんて思いながら時間の捻出を更に考えました。


貴久代さんの話は自分と同じような立場なので、とても参考になりました。


そして今後の自分についても個別で相談させて頂きました♡


さてさて、時間捻出して何をするか。


まずは来月のプチ講座にむけて


自分のエネルギーを上げることがとっても大事!!


なので


〇早朝ウォーキング1時間
(頑張って4時半に起きる)
この時に向井ゆきさんのマインドアップセミナーの音声を聞く。



〇出勤時、駅まで携帯で日経新聞朝刊を読む。
一応サラリーマンなので。



〇電車の中で365日音声を聞きながら読書
(最近読んでるのは宮尾登美子さんの平家物語。)



〇帰りの電車で日経新聞の夕刊を携帯で読む。
これもサラリーマンなので。
そして帰りは基本座れないからここで皆さんのブログも読む。




〇子供が寝てから夫が帰るまでクラブヨシミストの動画やWLS養成講座の動画で勉強する。
愛の宿題もやらなきゃ♡




〇夫の帰りが早かったらウォーキング第2弾
(上と前後することも)。
夜のウォーキングは365日音声を過去分から聞き直す。





これが、フルタイムワーキングマザーをしている私のスケジュールに組み込まれたものです。



マインドアップ

ダイエット

体力作り

犬のストレス発散(笑)




うん、いい目的。


そして私は聞いて覚えるタイプなので音声学習大事♡



頑張るぞー!!

chiyo