今までコーヒー系にお金かけてきましたけど、急遽チェンジすることにしましたー!


やっぱり美容にいい飲み物はお水ですよね♡




一時期コントレックスがとーっても流行りましたよね?(私は全くダメでしたアセアセ
その時に硬水&軟水というお水の種類があることを知った私。


皆さん知っていますか?

硬水と軟水、どんな特徴があるのか。

そして1日どのくらい飲むといいのか。



せっかく飲むお水。
自分にぴったりなのを見つけたいですよね♡


ちなみに


軟水=硬度120ml/1L以上
軟水=硬度120ml/1L未満


というのがWHOの基準だそう。



軟水


比較的カルシウムやマグネシウムが少ないお水です。

胃腸に負担がかからない

身体への吸収がいい

老廃物の排出(一番いいのが超軟水)

美肌効果

があります。


日常的に飲むなら軟水ですね。


私は断然ボルヴィック派です!



硬水


代謝の促進

脂肪吸収の抑制

便秘解消


といった効果があります。


マグネシウムは病院で処方される便秘薬に入っていますね。



美肌には軟水


便秘には硬水


と覚えておきましょう!


逆に硬水を選んだ方がいい方は便秘の方です。
便秘でない方かつ硬水に慣れていない方が硬水を急に飲むとお腹をくだすことがあるそうです。





最近の会社の友♡
エビアン750ml!!
結構周りに驚かれる。


エビアンは私が無理なく飲める数少ない硬水です。(コントレックスと比べると硬度低め)


私の腸はマグネシウムのお世話になる必要が。。。アセアセ


最近は会社でこれを1本、家では軟水のお世話になっていますー!


コーヒーを水分としていたと言っても過言ではありませんでしたが、夏をキッカケに水生活を続けよう。



コーヒーは利尿作用あるからあまり水分補給にはならないですよねもやもや