美しさは大事と何度かブログで取り上げています。

ほんとー!?

そりゃ、美しい方がいいだろうけど、そこまで見た目に気を使わなくてもいいんじゃないー??


と思ったアナタ!!


甘いっっっ!!!



知っていますか?


見た目の美しさで生涯年収が違うということを!!


そしてそれを

ビューティープレミアム

というそうです。



経済学では人の美しさをを5段階に分けて考えます。

5.ずば抜けて美しい

4.美しい(年齢性別の平均以上)

3.平均的(年齢性別において)

2.どちらかというと不器量(年齢性別の平均以下)

1.不器量


アメリカのテキサス大学オースティン校ダニエル・ハマメッシュ教授の研究によると、

美しさは年収に影響を与え、美しさ度5〜4の人は1〜2の人に比べて17%収入が高い。

と言う事がわかったとのこと。




日本人の大卒の平均生涯年収は2億8000万円。

その17%は??


なんと!!


4760万円!!!


えっ、たいしたことない?
でも私は同じ能力なのに見た目だけで4760万円差がつくと言われたら俄然見た目意識するよ。


余談ですが、陪審員制度のアメリカでは裁判に出てくる被告も見た目が良いと有利な判決になりがちだそうです。



顔の造形は生まれた時からある程度決まっています。

でも、第一印象を上げることはできますよね?


私はこれから犬と強歩ダイエットしてきますー!!