以前、「市川海老蔵にござりまする」を見た時に奥さまの麻央さんがインタビューでこんなことをおっしゃっていましたニコニコ



「死んでからどれだけ生きられるかが勝負」



この言葉を麻央さんに言ったのはご主人である海老蔵さん。


聞いた瞬間目が覚めました!!


巷では人生80年とか言われていますが、いやいや死んでもなお生き続けている人なんてたくさんいる!!






日本人だと卑弥呼とか


海外だとイエスキリストとかソクラテスとか


ハンムラビ王なんて紀元前1810年頃のお生まれだそうですよー。

(ハンムラビ王は左です。)


今は紀元後2017年だよーびっくりびっくり



家柄もあるんじゃないの?

とも思われますが、


徳川家でも、教科書に載る将軍もいれば知名度のほとんどない将軍もいる。


天皇家もしかり。



ハプスブルク家だってそう。

マリア・テレジアの16人いる子供で世界史に少々詳しい人でも思い浮かべられるのってせいぜい数人。
(因みに私はかなりマニアですが、それでも半分もパッと出てこなかったです。)




どれだけ世間にエネルギーを与えたかによるんですねー。



死んでからどれだけ生きられるかが勝負!!


心に刻んで日々進みましょう!!