成功の秘訣は



マネすること!!!

よく言われていますよね☆



私の小さな自慢は色んな人に肌が綺麗キラキラと言われることですハート



何でかな~と振り返ると



食生活ですね!







母の闘病をきっかけに食生活を見直した私の実家。
その名残が今でも続いています。


野菜たっぷり

なるべくオーガニック

基本国産(牛肉除く)

基本家で作る

外食の多くは自然食ビュッフェ

ファーストフードは行かない

添加物まみれの物も選ばない

飲み物はコーヒー、紅茶、お茶、水

こんな感じです。


ただし頂き物はありがたく頂戴します♡



エリカ=アンギャルさんや木下あおいさんの本などを参考に、無理なく取り入れています。



オヤツはナッツ類だったり、子供の栄養も加味してオートミールでクッキー作ったり。

最近はポップコーンもよく作ります。



飲み物も清涼飲料水的なものは飲まないです。

私が飲むジャンクなものは

スタバやタリーズのフレーバーラテとかフラペチーノくらいかな。


あ、お酒はビールとワインと日本酒と梅酒。


カクテルも飲まないです。



人によってはストイックに感じるかもしれませんけど、


オヤツや飲み物に無駄なお金をかけることなく健康的な生活を送れて、とってもいいことだと思います。



向井ゆきさんも木下あおいさんも美白に効くとパプリカをオススメしているので、最近パプリカをよく買うようになりました!!



高い化粧品もマインド上がるのでとってもオススメですが、食事を整えるとスキンケアに命をかけなくてもかなり効果あります。



今度美人倶楽部のママ支援クラスの仲間が薬膳料理教えてくれるみたいでとっても楽しみおねがい


日常の食卓を少し頑張ると自分と家族の健康と美容に繋がると思うと頑張れますね!