ワークライフスタイリスト修行中のchiyoです!


人生絶賛モヤモヤしていた私に、宮本佳実さんがサラリとおっしゃったお言葉があります。


覚悟


「どっちがうまくいくかどうか、どっちの道が合っているかなんて誰にも分からない。ただ覚悟があるかどうかですよ♡」





私、ものすごく佳実さんのことを誤解していまして


運命に導かれながらスキップしながらここまできちゃいました♡


という勝手な思い込みがありました。



いざお話ししてみると


ちょーー色々行動していらっしゃる!!

そして研究していらっしゃる!!!


向井ゆきさんのように


私頑張っています!!



という体育会系の表現をされていないので、
 


ゆきさんは運命を手繰り寄せている方

佳実さんは運命の道をうまく見つけた方



と勝手に感じていました。



多くの女性が衝撃を受けた


可愛いままで年収1000万


これ、タイトル通りに受け取ってはダメですね。
特に私のように頭で死ぬほど考えるタイプは。
まともに捉えたら


「なぜ、世の中こんなにふんわり成功する人がいるの??なぜ私はふんわり成功する人じゃないの??」


と、世の中不公平だと嘆いて終わりです(笑)
あの本はかなり本質的な内容なのに、そこに気が付かないガーン




そして、ゆきさん&佳実さんが口を揃えておっしゃるのが


覚悟



今の道でいいのか、他の道があるのか

この道と捨てられないけど、このまま年をとると人生疲れるよな~
だからといって道をかえてうまく行かなかったらどーすんべ??

誰か答えをちょーだいっ!!



なんて考えながらそこで立ち止まったら本末転倒。



他の道!!と腹を括れるまでは今の道で突き進むのみ!!!



えっ、それじゃずっとこのままじゃんびっくり



そうなんですよ。
それについての佳実さんからの素敵なメッセージはまた次回お伝えしますハート