美人倶楽部という言葉を最初に目にした時、有閑倶楽部みたいだなと思ったのはここだけの話(笑)



はたから見ると私はそれなりに順調な人生を歩んでいると思います。


滑り止めとはいえストレートに大学まで進学し

氷河期末期に日本を代表する大手企業から内定を貰い

やっぱり大手企業に勤めていて、家事育児能力が非常に高い夫と結婚し

義母は菩薩のように優しく

男女2人の子供に恵まれ

保活も理想通りにいき

総合職でもフルタイムで勤務している


それでもやっぱり迷って迷って立ち止まって。


あれ、このままもし会社辞めたら私何も無い人かも。薬剤師だったらパートでも時給良く働けるけど、私は資格職じゃないや。


家事育児仕事で毎日バッタバタで疲労困憊だけなのかも。


死ぬ時に思うのが、人生疲れたなぁだったら嫌すぎる。


そんな中、向井ゆきさんという人を知り、美人倶楽部に出会いました。



VALENTINOのこの靴、ゆきさんよく履いてるイメージ。


私はシルバー会員ですが、なんとなく劣等感がありました。
いや、まだある。


ゴールド会員になっている人もたくさんいる


その人達は向井ゆきさんにどんどん近づいてマインドを高めている


美人倶楽部で既に存在感たっぷりな人もいる


好きなことでバリバリ稼いでいる人もいる



その裏にあるのは


なのに私は。。。


という超絶負の言葉もやもや




でも、それは美人倶楽部の中での劣等感であって


世間から見たらもしかしたら私もなかなか存在感が出てきたりして??


と前向きに考えることにしました。



その劣等感すら受け止めて前に進む!!
(今決めた)


存在感だけなら昔からあるかも。
どんなにたくさん周囲に人がいても、例え旅行先であっても、道を聞かれることがとっても多い。英語で道を聞かれたこともある。



ちょっと前まで意識高い系女子に嫉妬していた私が、意識高い系女子(という言い回しが合ってるのか分かりませんが)の集団に入れちゃったピンクハート




完全に入っちゃってます。この皆さんの中で浮かないようにエネルギーを高めなければ。


そして意識高い系女子の仲間ができたピンクハート






懇親会等で直接ゆきさんとお話する機会がないので、セミナーに行ったら必ず質問して直接自分に必要な教えを頂くこともできているピンクハート



今現実目の前にある環境に感謝し、その中で最大限に学んで生かす!!


とにかく行動あるのみーー!!



なんだか何を書きたいんだか分からないてますねアセアセ
心の中のモヤモヤを少し出しちゃいました。