豊かさにフォーカスを与えて生活することにしましたおねがい


私は豊かだハート


と、悟りを開いたので


自分がどれだけ豊かなのか


自分は何にお金のエネルギーを使っているのか


もっと意識して記録することにしましたキラキラ






これを家計簿と言うんですかねルンルン


家庭用、私用(我が家は夫婦小遣い制)とノートを用意しました。
これもとりあえずの物は買わないことにしたので、気に入ったデザインの普通のノートにしましたハート




最近のアファメーションの一部が


私のお金は世界のお金、世界のお金は私のお金です
私はとっても豊かです。


とか


無限の富が私の人生に流れ込んできます。



です。



私個人もしくは我が家からお金というエネルギーがどこに向かっていくのかという観点で管理するつもり。





理想はあります。


家庭は

食べ物(食材や外食のお店にはこだわりたい)

体験(子育て中なので、子供たちの視野を広げたい。そして私の視野も広げる!)

学び(これも主に子供たち。)

環境(食器とか家具とかとりあえずは置かない、お花を飾る)

付き合い(これも子供たち中心。定期的にお友達ご家族をお招きする)



逆に、魅力のない小物はいらないし、スナック菓子や清涼飲料水もいらない。



自分は

学び(そして学びを確実にアウトプットして身につける)

美容(でも無駄なコスメはいらない)

対人関係(会社の飲み会とか、美人倶楽部メンバーとのお茶会とか、仲良しのママ友との付き合いとか)


これが理想ハート


意味なくスタバやコンビニでコーヒー買い飲みしている場合ではない。。。



結構シンプル!!

これを指標にエネルギーを循環させようピンクハートピンクハート